ADMIN TITLE LIST




ご無沙汰しております。
お久しぶりの野上遠香です。

昨日はジャンプ最新号(13号、3/10号)の発売日!
ということで、
ちょっと遅れたけど、ジャンプの感想です。

ネタバレがヤバそうなものは
文字を反転させています。


【BLEACH】
こちらはいつも通り、全部反転で。

腕6本になったぁ!!

腕4本って言ってたのに!
何故に6本に増殖?
ノイトラ何本まで増やせるんだ!?
さすがに7本以上にはならないよね!!??

前回「4本の腕が~」とノイトラが言ってたので、
終盤で6本に増えたとき
めっちゃ疑問に思ったのは私だけですか?
説明なしですか、そうですか……orz

まぁ、それはともかくとして。
今回は1/3くらいが台詞なしのバトルシーンで、
動きについていくのが大変でした。
それでも、そろそろ剣ちゃんの本領発揮っぽいので、
それは嬉しいですけど。

剣ちゃんの口から「剣道」って聞くと、
な~んか違和感あるけど、
剣ちゃんが「知らねえだろ?どのくらい強さが違うのか」
とか言ってたから期待してるよ!!

今回の最大の見所。
最後のページの剣ちゃんの乳首(マテ)



【マンガ脳の鍛え方】
こちら、マンガの描き方やらテクニックなどを
ジャンプ作家陣がアドバイスするという
とてもステキングなコーナーです☆

第1回が久保先生で、
それは噛り付くように読みました……!!
カラーはマーカーが多いとか、
おしゃれな画材が好きとか……。

マンガやイラストを描く人間としては、
参考になるコーナーだと思います。

で。
今週号の作家さんは西義之先生。
ムヒョロジの人ですね。
以前はあまり読んでいなかったんですが、
最近気になりだしてコミックス揃えようかな~と思ってたり。

この西先生は、
「自分で泣けないマンガを描く人が人を泣かせられるか」
と思いながら描くんだそうで、
深いなぁ……と思いました。

あと、作品の中の可愛い部分は
先生の奥様が関係しているのだとか。
あー、確かに、言われてみたら
ムヒョロジの作風って可愛いとこもあるな……。

なお、次回は18号にて
松井優征先生です!
うあ~なんだこのラインナップ
豪華だーーー!!


【銀魂】
こちらも反転で失礼します。

さ、最後の最後でまさかの
TAGOSAKU暴走――――――!!
ザビエルにやられて終わりと思ってたー!
里中の生物の霊体を吸い取るってどんだけぇ!?
『吸い込む力がハンパねェ
 一家に一台欲しいくらいだ!!』

って(爆)

でもカタコトでお岩を思いやるTAGOSAKU
ちょっとうるっときちゃいました。

お岩さんも、いい人になっちゃって!!
1回前で「閣下」とかやってたのが嘘みたいだよ!!

ひとりじゃないよ
ずっと一緒にいるよ
って
私を泣かせたいんかーーーい!!(涙)

なにはともあれ、
一件落着して良かったです。



【家庭教師ヒットマンREBORN!】
ただひたすら、
「ツナ……男前になったなぁ……!!」です。
どんだけツボ押さえてんのよう!!です。
どの辺がと言うと……
(動力無人化した戦闘用機だという
ストゥラオ・モスカの説明を聞いて)

『よかったなと思って
 だって人が乗っていないなら
 壊しても誰も死んだりしないでしょ?』


っておま!
男前だよー!!カッコイイよーーー!!!

リング戦でモスカに入ってた9代目を攻撃した
トラウマもあるかな?とちら、と思いましたが
ツナは強くなったからきっと大丈夫!!

優しくて強い
ツナ、ホント男前や……(今回これに尽きる)



【魔人探偵脳噛ネウロ】
テラのダメ男(失礼)加減は
見ていてむしろ清々しいですね……。
工作部隊のお姉さんにまで財布とられて……
逆にお姉さんの方がカッコよかったです。

でもテラ、
『ほじくる』という表現はちょっとカンベン。
そこはかとなくいやらしい感が……(私だけ?)
『テロる』は……まあ、アリかな。

ヤコは『心底からの悪人じゃないように見えた』と
言っていたけど、
テラのナルシスっぷりにはちょっと黒いもの感じるなぁ。
どうなんだろう??


ところで、「テラ」の名前の元はなんでしょうね?
初めて読んだときは『地球へ…』の「テラ」と思ったんですけど
それだと「terra」だし。
今はむしろ恐怖の方の「terror」ってカンジだけど。
いろいろな意味含めて、でしょうか。
「TIERRA」は辞書では見つけられませんでした)


【D.Gray-man】
く……暗い……ひたすらに…ダークネス……

そりゃ、戦争の話ですからね
暗いのは当然かもしれないですが、
星野先生は教団にSです……。
ちょっとくらいアレン達には
のんびりさせてあげてください先生~。

アレーン!早く復活しろよ~!!
師匠も、そんな簡単には死なないでしょう!?
ルベリエなんかにリナリーを好きにさせちゃダメでしょ!!
リナリーが痛々しい……。

誰か
早くこの惨劇を終わらせてくれ~!!



【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】
なんか、ロージーのタイに
秘密があるようですね……。
って、まだ既刊全部読んだことないんですが。

今回出てきた双子、見覚えが。
本屋でバイトしてたとき、この子達が表紙の巻
並べたことあるハズ。
気になるな~~~。
やっぱ集めようかなあ?

本編も、話が気になるところ。
次回以降どうなるんだろう??要チェックです!!


【MUDDY】
と、とうとう後ろから2番目に(ジャガーさん除く)
私は好きなんだけどな……。

新キャラのルビィはブラコンキャラかと思いきや、
以外に熱血人情派。
うん。嫌いじゃないですよ。こういうタイプ。
なんていうか……力任せキャラ?

でもバカっぽいけど可愛いし、
好きだなー。

あと、個人的に気になるのは
コランダム側にいる眼鏡っこ美人のサフィールさん。
目の作画とかキレーです☆
クールビューティーvv


ランキング参加中
最近、昔の本を読み返してます。

ぽちっとな

スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ねむちぃ活動日誌, All rights reserved.
